カラー暗室日記

暗室は、清く正しく美しく

ヨドバシ梅田に行く

ヨドバシカメラで三脚を触ってきました。シノゴのフィールド乗せても大丈夫そうな軽い三脚を探していたら、ちょうどジッツオのWEBで平間さんがトラベラー三脚にシノゴのフィールドを乗せてて、ほんとーに!?と思って触りに来たのでした。触り心地はよかったです!わたしはそもそもミーハーですが、やっぱりジッツオはジッツオだぜ!という感じ。おらよ!という感じ。
ほかのメーカーのも色々触りました。マンフロットの格納式レバーの雲台は、おおっ!と驚きました。あーいう、なるほど系にはつい弱い!
ベンロのフォークみたいな形の三脚は、イロモノかなーと思ってましたが実際に触るといやいやこれが。足の太いやつなんかしっかりしてて、カメラバッグとうまくハマれば有利だなーとか。
たっぷり悩んでみようっと。

帰り際、カラー印画紙は置いてますか?と店員さんに聞いたらDPEレジの後ろのとこにありました。fujiのPRO-GとPRO-L、あと加賀ハイテックのコダックが六切り、大四、一箱ずつありました。ありがたや。