カラー暗室日記

暗室は、清く正しく美しく

ソラリス、リニューアルしました

ギャラリー・ソラリスが、このたびリニューアルいたしました。

ナダール大阪時代から約16年にわたり様々な写真を飾ってきた壁面ですが、ところどころ傷んでいたこともあり、このたび壁面の改装を行いました。それに伴い、これまでの有孔ボードの壁面から、フラットな白壁にリニューアルしました。

image

わたしにとっても沢山の思い出のある壁面。ナダール大阪時代からのお客さんにとっても、すこし寂しいような気持ちを持って頂ける方がいるなら、こんなに嬉しいことはありません。

フラットな白壁になったことで、可能な展示の幅も広がり、写真が引き立つ空間となりました。あたらしい空間も皆さまに気に入って頂けるよう、小さなお店から大きな感動を発信してまいります。ひきつづきご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。


image


ソラリスでは、このリニューアルオープンを記念して、関西にて活動する若手写真家、長岡修司、錦織圭吾、橋本大和、山下望の4名による展覧会「SENSE」をソラリスにて開催いたします。


image


知っていると思い込んでいる曖昧なもの。写真は、そんな曖昧の中に、実際には見えていなかったもの、見過ごしてきたものが、たくさんあることを気づかせてくれます。それは、ほんの物の見方。

4人はそれぞれの眼差しからストレートな手法で、「もう知ってる」と「まだ知らない」に覆われた世界のイメージを上書きします。世界をわかり、知識にするためではなく、世界に気づき、ふたたび目を見開くために。



写真展「SENSE」

長岡修司、錦織圭吾、橋本大和、山下望

2016年8月30日(火)〜9月11日(日) 11:00〜19:00 入場無料
※9月10日(土)のみ、ナイト営業として21:00までオープン
※9月5日(月)休廊

ギャラリー・ソラリスにて(MAP

http://solaris-g.com/portfolio_page/160830/



MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店5Fにて、SENSE展、同時開催

同会期中、大阪・梅田の「MARUZEN & ジュンク堂書店 梅田店 5F」の写真集コーナーにて、「SENSE」展フェアを同時開催します(営業時間10時〜22時・定休日なし)。両会場にて展示内容が異なりますので、ぜひあわせて足をお運びください。