カラー暗室日記

暗室は、清く正しく美しく

四つ切ユーザーにいいのでは(後日、夢は散った)

f:id:hsmtymt:20181031223245j:image

よさげなもの見つけましたヨ。

3coinsという、300円均一ショップで売られていたこのフォルダー。その名もクリアファイルストックフォルダー。

サイズが約255x330mm(約10x13インチ)で、四つ切(10x12インチ、254x305mm)が収まるサイズ。大事なプリントはサイズがちょうど過ぎて取り出しにくいのであまりよくないでしょうが、ベタ焼きとかテストプリントとか入れとくのに悪くないんじゃなかろーか。表紙もペラペラじゃなく、しっかりしてました。

カバンに入らなかったので今度また買いに行くつもりですが、買ったら報告します〜。

ちなみになんのためのアイテムかと思ったら、アニメとかのクリアファイルを保存しとくためのフォルダーのようです。どの業界もいろんな保存用品があるんだなと。。。

 

後日談

f:id:hsmtymt:20181101225921j:image

だめだ、だめだ!短辺が一番短いページで実寸測ったら約220x310mmだった。短い夢であった。