カラー暗室日記

暗室は、清く正しく美しく

フィルム現像〜コンタクトプリント

37.8℃・3分15秒のノーマルなC-41処理からの、コンタクトプリント。

ほんとは引き伸ばしまで一気に楽しむつもりでしたが、イーゼル上でのフォーカス確認の際に、なんの気なしに左端と右端を確認したら、あれ、あれ、、、フォーカス合ってないよ。。。

あわててイーゼルの四隅でフォーカス確認したところ、水平が狂ってる。。。この引き伸ばし機は今年4月から使い始めたところだったのですが、CP31を使ってるため11x14までの引き伸ばししかしない&2〜3つ絞るためこれまで気づかずにプリントしていたようです。プリントに影響がでていないのであればいいともいえますが、原因は追求したいですよね。どこの部分に問題があって水平が出てないのか、LPL7450をくまなくチェックしていたらあっという間に3時間。時間切れで、原因追求は持ち越し!

image

飛行機に乗ったら、いつもこれ撮っちゃいます。